彦根再訪ー!

えーと。
今回のミッションはひこにゃんと独眼竜の危険なツーショット!
という、まことにブッツケ本番の羞恥プレイに挑んできたって話です。
(ナニソレ)

おきたのある企てを本気にしていたかどうか微妙でしたが、
今回もまっつんと2匹での訪彦でした。
しかも、コミケ帰り(笑)

ついでに言うと、おきたの荷物の大部分が『衣装』ですよ。
ええ。『衣装』です。

普通の人は、着替えとかいいますな。

ぶっちゃけ、彦根城で野外コスですよ。(そんなんやったことなかったわい…)

係の人のOK出なかったら、当然、普通に観光して帰るつもりでしたとも。

なので。
入り口の門の所のおじさんに伺ってみました。

沖:すみません…せっかくお城に来たので、自作の武将の衣装とか着て
記念撮影をしてみたいのですが、マズいでしょうか?
人が増えてきたら即刻着替えて普通人に戻りますので…。

係の方:衣装で撮影ですか?うーん…問題ないんじゃないですか?
 念の為、上でもう1回聞いてみて下さい。多分大丈夫だと思いますよ。

あ…なんか、好感触?と思い、天守前広場でもう1度
係の方をみつけて同じ事を聞いてみた。

係の方:自作のコスチュームで撮影ですか?
どうぞどうぞどうぞ。やってください。



えええええええええええええええええ!!!!!

そんな簡単にスルーですか!
3名いらして誰も止めないって…いいのか…?

と、ビクビクしつつもお礼を言って着替えに。
まっつんはこの時点で逃げ腰でした。(でも逃がさない〜)

トイレで着替えて出ると、観光客の皆様の視線が(笑)
朝イチとはいえ、さすがに無人ではない夏休みの朝。
まっつんの所に戻るちょっとの間に記念撮影される事6回(笑)
「子供がよろこぶわぁv」
って、お母様、ソレちょっと違う気がします。
「一緒に写って下さい!」
お姉様、わたくしも一般人です。
「何時からショーあるの?」
おじさん、おばさん、なにもなくてゴメンね。

どうにかまっつんの所にもどると、
『逃げたいオーラ』をバンバン放出されました。
「とっととシャッター押すからポーズとって。早く」
あああ…貴様の焦りが胸に痛いわ馬鹿め!


なんというか、そういう写真とかみたくない人も多いと思うので、
ヤな人はこの先はすっとばかして
ひこにゃんレポまでワープしてください。

大丈夫だ、笑って受け流してくれるわ!
という方のみ、次へどうぞ。

次へ    ワープ!




inserted by FC2 system