そんなこんなでお城を後にして、
今回は商店街とか花しょうぶ通りまで行ってみました。

四番町ダイニングも行ったんですが、
ひこらぼ休みだったので、周りをちょこっと巡って
ゴハンを食べました。
出て来た温泉玉子の黄身の濃さにビックリ。
黄色超えてる!朱色?(に見えた)
涼しくなったら玉子買って帰ろうと決めました。
アレでたまごごはんしたらウマソー!!!

花しょうぶ通りを歩いて見かけた看板。

もう言う事無いくらい直球(笑)

ひこね「街の駅」
寺子屋力石さんにて。

さこにゃんの首実検が!(ウソです)

さこにゃんの皮(皮いうな!)
も干してあったよ(笑)

お店の方がすごく気さくで面白くて
いろいろ話してくださいました。
ミクシィやってないんで
コミュとか見られなんですが
左近好きなのが
んもービシビシ伝わって来ました!
絶対また買い物しに行くっス!

更なるみつにゃんグッズ
期待してますv

戦国グッズのお店を教えてもらって移動〜



力石さんから200メートル程
離れた所にあるしょうぶ屋さん。
まっつんは知ってた模様。
いつの間に。ギリギリ…ッ(歯噛み)

中には家紋グッズがいっぱいでした。
ぶっちゃけスゲエ!

まっつんは左近の家紋のストラップを購入。
どうやら某ゲームのせいで、
左近は苦労人という変な設定が
植え付けられたらしい。

おきたは大一大万大吉ののぼりを購入。
御満悦。

別に名乗りもせぬのに(笑)
話の途中、
お店の方が恐ろしい程に
コミケとかコスプレに通じてて
変な汗出た…ッ!(焦)
行った事ないから行ってみたい、って
…行ったら後悔すると思うよ…?


六文銭ののぼりもつくる予定が
あるような事を聞いて、俄然、
鼻息荒くしてしまったナリ。


帰りはまた18切符なので、
ちょっと早めに彦根を後にしました。
これは列車の車中から。

今回は体力と時間の関係上、関ヶ原行かなかったけど、
涼しくなったら行こうや、まっつん。

でもその前に佐和山一夜城復活プロジェクト行ってくる。
18切符は大活躍!

雨降らないといいな…。


この羞恥ミッションクリアと一部のお店の方の話で
彦根が比較的オタにも優しい街だと判ったが、
オタに悪いイメージを持たれない為にも、
くれぐれも節度をわきまえて行動せなイカンと再認識した!

みんなも何か企ててる時は、ちゃんと断ってから行動しよう!
ダメって言われたら引き下がろう。
間違ってもゲリラはしないように。

いつまでも彦根がオタに理解ある街であってくれますようにー!
と願いつつ、〆てみた。
彦根はイイところだ!また行くぞ!


 レポTOP



一夜城。
写真取れたらまたUPします(ニヤリ)

雨降ったらどうしよう。

その時はまたひこny(略

inserted by FC2 system